TGベイト、針付きの新しいのを買ってみました

20201129アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は買い物のついでに釣具店に行きました。でも、タイラバコーナーに目新しいものは無し。隣のコーナーにあったダイワのTGベイトが目に入りました。針付きでパッケージもきれいだったので、つい買ってしまいました。

TGベイトSLJ、60g。「アデルフラッシュ、赤金グローヘッド」と書いてあります。

アデルフラッシュとは、魚皮をホログラムで再現した「アデルホログラム」というのを指しているようです。

水中で、魚に違和感なく食わせるために作り上げたとか。

針付きなのですぐに使え、頭部分がグローなので深場でもOKと思い買ってみました。

パッケージには、「SLJ(スーパーライトジギング)対応」と表記されてます。

でも、よく考えたらタイラバ釣りのときにジグ(ルアー)を使う機会、ほとんどありません。

キャスティングして使えば、広範囲を探れそうですが、投げるの下手なんです。

それに、サワラがきたら一発でロストしますね(*_*)

とりあえず、TGベイトを1つのケースにまとめました。

タックルボックスには常に入れておこうと思います。このどれかで真鯛が釣れたら、釣りの幅が広がりそうなのですが・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。