「1つ失くしたら2つ買う」つもりが4つ買ってしまいました

20211118アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回のタイラバ釣りで、タングステンヘッドをロストしました。釣り友達が「1つ失くしたら2つ買うよ」と言っていたので、真似しようとネットを検索。悩んだ末に、4つ買ってしまいました。

前回はフグに遭遇することなく、安心してタングステンのタイラバを使っていました。

3時間くらい経ったとき、オレンジ金カラー(オレ金)のタイラバヘッド60g、フッと切られました(>_<)

多分タチウオでしょう・・・。

金などの光る色は狙われやすいのかもしれません。

でも、オレ金は見るからに釣れそうな感じです。

今回、60gを2つ買うつもりでしたが、冬場に向けて80gも欲しいなぁ、と。

悩んだ末、タングステンのヘッドを4個セットで購入。

値段は、メーカー品よりずっとお手頃でした。

ネクタイもオレンジ系を使うことが多いので、オレ金があるとテンション上がります。

潮の具合に合わせ、同じ形で重さを調節できるのはいいですね。

次回が楽しみになりました(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。