「マイクロコイカー」のケイムラ色、効果はあるでしょうか

20201130アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

シマノのバクバクトレーラーというワームを購入しました。何種類かある中で、「マイクロコイカー」という商品のケイムラカラーを選択。小さいので、ネクタイに干渉せず使えそうですが、効果はあるでしょうか。

シマノのHPには、バクバクトレーラーは比重「0.90」で一般的なワームより30%浮力が高いと載っていました。

針をネクタイと同調させ、アタックマークとしての効果があるとか。

また、匂いと味で真鯛にアピールできるようです。

大きな針を付けたとき、低速巻きのときなどに有効みたいです。

マイクロコイカーは小さいので、小型の針やカーリー系のネクタイでも効果的なのではないかと想像しています。

ケイムラカラーは、日差しがあれば光るので、アピール度は高くなります。

冬場は水深50m以上になることも多く、光が届かない気もしますが、効果のほどはどうでしょう。次回、試してみたいと思います。

タイラバ釣りに行くまでの間に、アイテム充実を図ります(^^♪

でも、ネット上ずっと売り切れの商品もあって困ります。早く補充してくれないかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。