「イグレイ、あい鯛、ビビットカーリー」、次回に向けてオレンジ系を集めました

20220515アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近気になっているタイラバのアイテムをネットで注文。ネクタイはイグレイ、ヘッドはあい鯛、ワーム代わりの集魚ネクタイはシマノのビビットカーリーです。次回に向けてオレンジ系を集めました。

ネクタイはSTARTのショートカーリーをよく使いますが、前々回は「イグレイ」というブランドのユニットが好調でした。

釣具店では売っておらず、ネットショップでは送料などがかかるため、フリマアプリ経由で購入。

少しお高めですが、3セット買ったのでしばらくは困らないと思います(^^)/

ヘッドは、「あい鯛」というSNSで販売しているタングステン製のものを追加購入しました。

100gと120gを1つずつ。

訳あり品ということで、少し安く手に入りました。

手持ちの60gと80gもオレンジなので、重さ違いで4つ揃いましたー。

ヘッドの色、釣果に影響するのかしないのか、未だに明確な答えを持っていませんが、タングステンのオレンジ色は重宝するかと・・・。

集魚ネクタイのビビットカーリーは、ほかのお客さんが使って良型真鯛を釣っていたアイテムです。

ケイムラのオレンジと、グローのオレンジを選択。

Amazonで昨夜注文したら、早速届きました。さすがです(^^)

乗っ込みが終わり梅雨に入っていくと、昨年は渋い日が多かった気がします。

それでも、昨年は持っていなかったアイテムを揃えたので、しっかり本命を狙える気がします(≧▽≦)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。