ダイワ、シマノ、がまかつのネクタイ揃いました

20210311アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣具店でダイワの新作ネクタイを見つけました。2種類のカラーが1本のネクタイになっていて、両方の先端はカーリータイプになっています。試しに買ってきました。これで、3社の気になっていたネクタイが揃いました。

今回買ったのは、紅牙の「ハイスピードツインカーリー」というネクタイです。

シマノのFTダブルカーリー、がまかつの極細ショートカーリーとともに3つ並べると、以下のような感じです。

試しに、最近よく使う桜幻のスイベルにセットしてみました(がまかつのには針を付けていませんが)。

見た感じでは、ダイワとがまかつは、カールの感じが似ています。がまかつの方が若干細身かしら。

シマノのネクタイは、左右非対称のカール度合いとなっています。真ん中でない箇所で留めるようになっており、長さも左右で異なります。

ふだん、ネクタイは2本つけますが、ダイワのは1本で2色となっているので、これだけで釣れるかもしれません。

3社の気になるネクタイが揃い、ますます

  • ネクタイは1本にするか、2本にするか
  • 2本にするならもう1本はどんなのがいいか
  • 効果的な色の組み合わせは何と何だろう

といった考えが頭に浮かびます。釣れたときをイメージしながら道具を準備するのも、楽しい時間ですねー(^^♪

さて、次回は何から使おうかな。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。