気になるNEWアイテム―シマノ編―

20210205アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はシマノの釣り具カタログを見ていました。文字が小さいので、乱視老眼には若干つらいものがありますが、タイラバ用NEWアイテム、ひとつ発見しました。

シマノのタイラバと言えば、タイガーバクバクやヒューストンバクバクといった商品があります。

集魚ネクタイなどのラインナップも多いからか、今回NEWアイテムはひとつしか見当たりませんでした。

それが「炎月キョウリンネクタイ」です。

シマノオリジナルホログラム「狂鱗」を、タイラバ用ネクタイにすべく材料から見直した、のだそうです。種類は、

  • ハイアピールの「外海カーリー」
  • 繊細なゲームを想定した「内海シングル」「内海ツイン」

の3つ。色はそれぞれレッド、オレンジ、シルバーが用意されています。

どれも釣れそうな感じがするー(^^♪

ネクタイ単品と、「タイガーバクバク」ヘッドとセットの完成品があるようです。

シマノのアイテムでよく使うのは、集魚ネクタイの「イカタコカーリー」や「イイダコベイビー」、ワームの「スカイフィッシュ」など。ネクタイはあまり使いません。

でも、今回のは気になります!

「キョウリンネクタイ」、いつ頃発売になるのかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。