東京湾タイラバ釣り、2週連続中止となりました

20201128アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行く予定でした。風は強そうでしたが、出船できると聞きワクワクしていました。夜中から準備していたところ、家を出る直前に船長から電話が。中止の連絡です。2週連続で中止となってしまいました。

先週も、土曜日は強風のため中止でした。今週も土曜日だけ強風。明日は風が弱まりそうなのに、なぜ土曜日だけ・・・。

しかも2週連続って!

実に良くありません。

先週末から、今日は強風の予報でした。「でも、きっと好転するだろう」と毎日心の中で願っていたのですが無理でした。

こういうとき、次の日に予定変更できればありがたいのですが、船釣りではそうもいきません(*_*;

冬場、強風で中止になることはありますが、まだ11月。2週連続で、しかも土曜日だけというのはショックです。

中止になった2回分、タイラバ釣りの運が貯まり、次回は大鯛が釣れることをイメージしながらまた一週間過ごします(^^♪

それにしても、強風なんてなくなればいいのに・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。