集魚ネクタイ、大安売りしてました!

20200508アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はお休みなので、ちょっと釣具店を覗きに行ってきました。シマノの集魚ネクタイというのをおよそ7割引きで売っていたので、思わず買ってしまいました。見たことないカラーばかりでしたが、これで釣れたらラッキーです。

シマノの集魚ネクタイ「トルクストレート」という商品です。以前、赤色を買ったことがあります。ネクタイとワームの中間のような感じです。

YouTubeでも、紹介動画を見ました。5年ほど前のものです。

最近は中井チューンなどが流行っているので、集魚ネクタイは売れていないのでしょうか。シマノのHPには、「イカタコカーリー」という集魚ネクタイは載っていましたが、「トルクストレート」はありませんでした。

店頭にある分で販売終了ってことですね、きっと。

今日は、オレンジグローとカタクチという色を買いました。カタクチというのは、カタクチイワシの色をイメージしているみたいです。色的には釣れそうな気がします(^^♪

ボリューム系のネクタイなので、これからの季節にどのくらい効果があるか、早く試してみたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。