明日は大物を狙って、シルエット大きめで挑戦します

20201218アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日、今年の釣り納めに行く予定です。前回は小型の真鯛に出会えたので、今回は大物を狙ってみようと思います。シルエットが大きめのネクタイやワームを使うつもりです。

一番右の大きなのは、「プニラバ」というイカの形のタイラバです。一度だけ試しましたが、すぐに挫折しました(*_*)

左端のスルメデスは、これもイカの形でまあまあ大きめのシルエットです。何度か使ってみたものの、フグにかじられたことしかありません(*_*;

あとは太めのネクタイとワームの組み合わせ。

紅牙のリングビームというワームを、中央部分から針にちょん掛けしてボリュームを出す作戦も思案中です。昨年の冬は、これで良型が釣れたことが1~2度あったような・・・。

シマノのネクタイには、スカイフィッシュというワームを付けて試そうかと考えています。

どれを使うか、その場の雰囲気次第ですが、大物を狙って釣ることができたら最高ですよねー。

ボリュームある仕掛けにアタックしてくる大鯛、明日出会えるといいのですが、どうでしょう。風が強くなりそうなので少し心配・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。