「カスケイドカーリー」、買ってみて気づいたことがありました

20211104アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

ネットで注文していた、桜幻の「カスケイドカーリー」というネクタイが届きました。2つ注文して、1つはオレンジ、もう1つはオレンジと黒の2色の組み合わせだったのですが、買ってみて気づいたことがありました。

それは、2色の組み合わせの場合、1袋に入っている2つのネクタイの色使いが逆転しているということです。

カスケイドカーリーは、左右非対称の形状。片側は細く、片側は太くて3連になっています。

「オレンジ+黒」のネクタイ、1つは黒が太い側でオレンジは細い側、もう1つはオレンジが太い側で黒が細い側となっていました。

2色で非対称のネクタイは、こういうものなんですね。

いずれにしても、STARTのネクタイや松岡スペシャルを使うようになり、ボリュームのあるネクタイで真鯛を狙うのもありだな、と考えています。

一回の釣行で全てを試すことはできませんが、いろいろ使って効果を検証したいと思います。

ちなみに、ネクタイが増えると、今度はタイラバヘッドが欲しくなるという無限ループ(>_<)

釣行回数も増やしたいし、困ったものです。

宝くじ買わなきゃ(*_*;

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。