足の甲にミニミニカイロ、指先が冷えなくていいですね

20201217アイキャッチ2

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りのとき、デッキブーツを履きます。冬用ではないので、足の先が冷たくなることもしばしば。先日、「足の甲にカイロを貼るといい」と聞いたので釣行の際に試してみました。

足の裏に貼るカイロ(靴下の上から)は時々見かけます。

聞いた話では、足の甲側に貼るのがいいのだとか。そこで、100円ショップでミニミニタイプのカイロを購入してみました。

Daisoで10個入りなので、手軽に買えます(^^)/

どのくらいミニかというと、タイラバヘッドより少し大きいくらい。

7.5cm×6cmくらいのサイズです。

厚手の靴下の上から足の甲に貼り、さらに薄い靴下を重ねて履いてみました。

釣り当日はあまり寒くなかったのですが、足の先が冷えることなく過ごせました。極寒期でも重宝しそうです。

注意点は、薄手の靴下の上からは貼らないほうがよいことです。

足の甲が熱くなりすぎて、低温やけどの可能性がありそう。

厚めの靴下を使うのがいいようです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。