STARTのタイラバユニット、品揃え豊富なお店もあるのですね

20210907アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近、STARTの仕掛けを使うことが多いです。ただ、よく行く釣具店には置いてないのでとても不便。ネットで買うと高くついたりして。たまたま知り合いが、近くの釣具店にあるよと教えてくれました。品揃えにビックリです。

STARTのタイラバユニット、ネクタイと針のついた完成品なのですぐに使えます。

3本針仕様になっていて、針掛かりしたあとのバラシは少ない気がします。

ただ、真鯛を1枚釣ると、針先が甘くなるのが短所かなー。

それに、フグにかじられたりすることもあり、1日に4個くらい使います(*_*)

なかなかのお値段なので、コストパフォーマンスのいい方法を模索中。

針が甘くなってもネクタイが大丈夫なら、ネクタイだけ別の仕掛けに移すこともあります。

でも、ユニットに付いているティンセル(キラキラした線状の部品)にも効果があるような気がして、完成品で釣れることは多いです。

今回は、知り合いに送ってもらえることになったので、手持ち在庫が少し増える予定(^^♪

近所にこんなお店があったら、爆買いしそうです。

まあ、1回に4個(2袋)は使い過ぎな気がするので、使い方を節約しつつ釣果を上げる方法を研究します。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。