TGベイトにを買いに行き、TGベイトSLJを選んでしまいました

20210516アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日のタイラバ釣りで、「TGベイト」というルアーをロストしました。今日は同じものを買いに釣具店へ。ルアー単体と針付きの2種類があったので、針付きを買ったら「TGベイトSLJ」という商品でした。

なくしたのは45gのTGベイト、グリーンゴールドです。

針はついていなかったので、別に針や装着用のリングを買い、取り付け方はネットで調べて付けました。

今日は釣具店で同じものを見たのですが、針のついているものもありました。少し高いものの、針やリングも買うことを考えれば、逆に安上がりではないか、と。

それで、針付きのものを買うことにしました。

が、家に帰ってよく見ると、パッケージに「SLJ」の文字が。あれ?なんか違うかも・・・。

SLJ、つまりスーパーライトジギング対応のTGベイトだったようです。

タイラバ釣りでも問題なく使えそうですが、勘違いして買ったので、ちょっとモヤモヤ。買い物するときは、ちゃんと確認しないといけませんね(*_*;

まあ、タックルボックスに入れておけば、いざというときに役に立つでしょう。

TGベイトで真鯛を釣ったことはないので、いつか釣ってみたいなー(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。