再チャレンジ、オーロラ色のネクタイ製作

20200401アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

世間の様子に天候の悪さも加わり、次回の釣りの予定が立ちません。とりあえず、道具や仕掛けをいじりたくて、今日はオーロラ色のネクタイ製作に再チャレンジしました。

100円ショップで買ったオーロラクリアバッグMサイズ。これを使ってネクタイを作りました。

今回は、袋の底部分をネクタイの折り目(中心)にしようと考え、長さ10cm程度でカットしました。

次に、袋の左右部分にカッターを入れて2つ折りの状態を作り、その後、5mmくらいの幅にカットしました。

最後に、ネクタイの形状になるように、端の部分をカットして完成です。今日は一つ作って終了。カッターナイフの切れ味によって仕上がりが違うと実感。包丁と一緒ですね(^^)/

昨日作ったフィネスカーリーの仕掛けに付けてみました。

素地が薄いので、実釣場面で前回のように丸まってしまうか心配ですが、オーロラ色で真鯛を釣ってみたいです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。