明日の作戦は、TGベイトとワームと中井チューンです

20200605アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りに行く予定です。先日届いたマジカルワームを含めて、どんな仕掛けを使おうか一日考えました。大潮なのでイメージどおりにいくか分かりませんが、キャスティング中心に攻める作戦です。

まずはTGベイト45g。おそらく水深20m程度の浅場がポイントになると思うので、早巻きを試したいと思います。

それからマジカルワームの効果を見てみようと思います。パッケージから出しただけで強烈な匂いのワームです。真鯛もこの匂いを感じてくれるでしょうか?これはゆっくり巻いてみようかな。

それとフラッシングタイラバ。シルバーとグリーンを試そうと考えています。今週はサバも釣れているみたいなので、小魚をイメージして使おうかと。

とはいっても前回、渋い海を体験しているので、ここぞというときには中井チューンで真鯛の顔を見たいです(^^♪

イメージはできました。あとは明日を待つのみです。

釣りって、始める前は「まだかな、まだかな」と思うのですが、すぐに一日終わってしまうんですよねー。明日は釣れるといいな!

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。