明日使う仕掛けをチョイスしました

20200722アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りに行く予定です。使ってみたいネクタイ・仕掛けをチョイスしました。状況によっては変更するかもしれませんが、ワーム系と細身のネクタイ2種類を3つずつピックアップしました。

まずはタコベイトを使う予定です。最近はオレンジ色に反応が良い気がします。少し前はサメも釣れちゃいました(*_*)

通常のネクタイ2本に紅牙のリングビームを付け足したものも投入したいと思います。冬場、この仕掛けで真鯛を連続ゲットしたことがありますので。

あと、ビンビンワームのツインテールも使いたいです。ケイムラとオレンジの2本付けでアピール強めにしたらどうなるか、気になります。

細身のネクタイとしては、やはり中井チューンですね。 オレンジのカーリーとケイムラのストレートは、以前ホウボウが釣れたので試してみるつもりです。

オレンジゼブラのカーリーと赤のストレートは、既製品ですが釣れそうな気がします。以前使ったときはフグにかじられたので、今回こそは本命のアタリが欲しいです。

オレンジゼブラのストレートと、ケイムラのカーリーも使おうと思います。前回真鯛を釣ったので、連続ヒットを狙います。

曇りや雨だと、オレンジやケイムラの出番が多くなります。明日も曇り中心の天気になりそうなので、どれかでアタリが出ることを期待します。

大きな真鯛の顔、見たいなぁ(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。