渋いときの救世主になるでしょうか、STARTのドロップ

20210522アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。欲しいタイラバヘッドがあったので。それは、START社の「2stepTG ドロップ」です。前回の渋い釣行、これで真鯛を何枚も釣っている人がいました。渋いときの救世主になるでしょうか。

START社のタングステン(TG)ヘッド、2つ持っています。形状は丸型に近いタイプ。

今回のドロップというヘッド、見たことはありましたが敬遠していました。だって、変わった形なんですよ。

形状は、円錐を上下に2つくっつけたような感じ。下側はポコッと丸くなっています。パッケージには「逆円錐形」とありました。オレンジ色を選びましたが、一筋だけ蛍光オレンジ?が入っています。

変わった形ですが、沈下速度は速そうです。コンセプトは「最速、抵抗、姿勢。」とのこと。

試しに手持ちの仕掛けをつけてみると、こんな感じ。

アシストラインを通す穴が大きいので、ジャッカルのバックファイヤーキャップや、紅牙のユニットでもまっすぐになりそうです。

START社のSNSを見ると、「ドテラ流しで抜群の威力を発揮します」と書かれていました。

60g~120gまでラインナップがあるようですが、今日は80gを購入。

どんな感じか、早く試してみたいです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。