60gのタングステンヘッドを補充しました

20200721アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回の釣行で、60gのタイラバヘッドをロストしました。タングステン製だったので、大ショックでした。少し気分が落ち着き、今日は補充のために釣具店に行きました。同じものはなかったため、似たような商品を購入しました。

ロストしたのは、ビンビン玉タングステンの60g、オレンジ色です。タングステンヘッド、これまでに10個近く失くしたかもしれません(*_*)

鉛ヘッド2個分くらいの値段はしますが、あると便利なのでまた欲しくなります。

今回、同じものを探しましたがありませんでした。代わりに、ビンビン玉「雷流」シリーズの60gがありました。失くした色とは少し違いますが、オレンジ色を選びました。

ついでに、太刀魚釣り用のルアーも買いました。ビンビン玉と同じメーカー、ジャッカルの「アンチョビメタル Type-1」という商品です。色は紫。

最近、このType-1がヒットパターンだった日もあったようです。今回は、ロストしたルアーの補充として購入しました。本当はたくさん欲しいのですが、なかなか買えません(-_-)

とりあえず、今回補充したタイラバヘッドと太刀魚ルアー、次回活躍してくれることを願います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。