久しぶりに買ったチャートカラー、どのタイミングで使うのがいいのでしょう

20211119アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣具店に行ったとき、1つくらいは何か新しいものを、と店内巡回。久しぶりにチャートカラーのネクタイを買ってみました。あまり使うことがないのですが、どのタイミングで使うのがいいのでしょうか。

今回購入したのは、チャートグローというカラー。

最近お気に入りの「ツインスクリューロング」というネクタイです(^^♪

チャート系のネクタイはあまり持っていないので、使うタイミングがよく分かりません。

ネットで「タイラバ チャートカラー」と検索してみました。

いくつか記事が出てきたのですが、よく見ると、このブログの記事もヒットしてました(*_*;

自分の書いた記事が出てくると、何だか恥ずかしいです。

ちなみに、以前入手したのはチャートイエローという黄色系のカラー。

今回はチャートグローなので、少し趣が異なります。

チャート系は濁り潮にいいらしい、と聞いたことがあるので、使うタイミングは潮の濁り具合で決まるのかなぁ。

グローが入っているので、朝イチとか深場のようなローライトのときに有効かもしれません。

明日は天気が良さそうなので、使う機会はあまりないかも・・・。

それでも、お気に入りの「ツインスクリューロング」、3色揃いました。

オレンジでも黒でも反応がなかったら、一度チャートグローを使ってみようかな。

色の違いで真鯛の反応が変わるかどうか、実験してみます(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。