STARTの次はツートンネクタイがいいかもしれません

20210921アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回のタイラバ釣り、アタリの数が結構多くて楽しい釣行でした。出船前、船長から譲っていただいたネクタイを使ったところ、一投目からヒラメが釣れる結果に。もしかしたら、これからのヒットネクタイになるかもしれません。

使ったのは、「TWO by TWO」というメーカーの「ツートンネクタイ」。

カラーはレッド×オレンジです。片面が赤で裏面はオレンジという、ちょっと変わった体裁でした。

全色紫外線発光カラー、と書かれています。

前回、天気はくもりでした。

「曇天にはケイムラが効く」と言われるので、それもよかったのかなぁ。

最初は、ジャッカルのバックファイヤーキャップを用いてアシストフックに付けました。

黒色のストレート系ワームを併用して釣り開始。

一投目と二投目でヒラメをゲットし、その後は真鯛も釣れました。

途中で、桜幻のスイベルを試してみると、穴にネクタイを通すことができたのでこちらに変更。

ワームも、紅牙のフレアリーフ(イカ墨クリア)にチェンジしました。

この組み合わせでも、真鯛を釣ることができました(^^♪

何匹も釣った間に、ネクタイがちぎれてしまいましたが、十分な釣果でした。

形状は、他のメーカーのものと似ています。

ただ、使っている人をあまり見かけないので、東京湾の真鯛に対しては有効なのかも・・・。

次回も試してみるつもりですが、関西のメーカーだからか、釣具店ではほとんど見かけません。

全く同じものはネットでも売り切れのようなので、大事に使わなくては(*_*;

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。