タチウオ釣り用のルアーを補充しました

20200805アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店で買い物をしてきました。先日、タチウオ釣りでルアーをロストしたので、その補充です。タイラバ用品は、特に欲しいものがなかったのでやめました。それにしても、タチウオのルアーも品薄のものが多かったです。

今日は2つ買いました。一つはジャッカルのアンチョビメタル タイプ1。色はピンクにしました。

もう一つはティムコのオーシャンドミネーター。東京湾スペシャル、とシールが貼ってあります。ブルーピンク色です。

どちらも、150~160gのものを買いました。他にも見たいルアーがあったのですが、品薄な商品もありました。タチウオ釣り、シーズン入ったからでしょうか。

ルアー以外には、タチウオ釣り用のアシストフックを買いました。自作しようと思えばできる気もしますが、色々手間がかかる気がして(*_*)

小物も一度に買うと結構高額になりますが、今回はポイントを使ったので、ちょっぴりお財布にやさしい買い物となりました(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。