花粉症なので「IHADA」、助かっています

こんにちは、星井大雅です。

だんだん暖かくなり、天気予報では「花粉の量が多くなりますよー」、と言っています。確かに、目のかゆみや鼻水の症状が出ていますが、今のところ、ひどくはありません。今年は「IHADA」というスプレーを使っているからでしょうか。

毎年、2月から5月上旬までは、花粉症で大変です。目薬とやわらかティッシュとマスクは必需品。

釣りに行くときは、マスクはしないものの、目薬とティッシュはポケットに入れています。釣りから帰ると、必ず目がかゆくなるので、海にも花粉は飛んでいるのでしょうね。

花粉症になって何十年も経つので、上手に付き合うように心がけています。毎年、流行りの対策が出てくるので試したりして。

今年は、資生堂の「IHADA」というスプレーを使っています。外出前に顔に吹きかけ、それからマスクをつけるようにしていますが、そのおかげか症状はある程度軽く収まっています。

スプレー以外にも、目や鼻の周りに塗るタイプも出ていて、それもたまに使っています。スースーしていい感じです。

普段も、タイラバ釣りに行くときも、引き続きしっかり対策したいと思います。

ただ、マスクがもうすぐなくなりそうです。普段の生活でとても困ります(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。