ステンレスソープを使うと、魚の臭いが取れる・・・のかしら?

20200711アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

ネットを見ていて、「ステンレスソープ」というものがあることを知りました。手に付いた、玉ねぎのにおいや魚を捌いた後のにおいが落ちるらしいので、試しに100円ショップで買いました。

昨日釣ったタチウオ、少し残してあったので、捌いた後にステンレスソープで手を洗いました。

汚れが落ちるわけではなく、あくまでも臭いについて効果がある?ようです。使い方は、水を流しながらステンレスソープで手をこすり洗いするだけ。

少し臭いが取れた感じがしましたが、気のせいでしょうか。

科学的には根拠がないようです。とはいえ、少しでも効果があれば助かります。釣りから帰るとき、クルマのハンドルが魚臭くなるのも困りますし(-_-)

家族に感想を聞いてみましたが、あまり良い反応は得られませんでした。

ステンレスソープ自体も、使用後よく洗い拭いておかないと、臭いが残ってしまう気がしました・・・。

しばらく使ってみて、良さそうならもう1個買ってみようかな。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。