水栓ワンタッチは便利です

20200202アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日はタイラバ釣りから帰った後、クーラーボックスを洗いました。久しぶりにちゃんと掃除してみて、水栓がワンタッチなのは便利だなー、と改めて思いました。

釣りの後、魚と氷をビニール袋に入れてからクーラーボックスに入れるので、ふだんは拭き掃除だけで済ませています。

前々回、臭いが付いてしまったので、昨日は風呂場でキッチンハイターを使って除菌消臭しました。

クーラーボックスの中にお湯を入れ(洗面器で10杯くらい)、キッチンハイターをキャップ5杯ほど入れて1時間程度おいておきました。

その後、水を出してシャワーで洗いました。水を出すとき、クーラーボックスの水栓がワンタッチなので、90°ひねるだけで簡単にフタが開いて水が流れます。簡単で、水が手にかかることもありません。

シャワーでよく洗ってから、ベランダで陰干し。今朝取り込んで、水滴が残っている箇所を乾拭きしてから、クーラーボックスのフタを開けて置いています。

クーラーボックス

部屋に置いても、臭いはまったくしなくなりました(^^♪

シマノのスペーザベイシスというクーラーボックス、私は気に入っています。水栓がワンタッチというのは、いいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。