止められていた日曜釣行、無理して行った甲斐がありました

20220306アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。日曜日の釣行は家族に止められていますが、どうしても行きたくてちょっとわがまましました。結果はと言うと、小型ばかりでしたが本命5枚。無理して行った甲斐がありました。

今朝は7時出船。中潮です。

朝はうねりが残っていて、ちょっと釣りづらい感じ(*_*;

スタートからしばらくして、早速アタリがきました!

でも、途中で軽くなったり、重くなったり・・・。

タチウオっぽいなーと思っていたら・・・確かにタチウオでした。幅は指4本以上。

針がうまく口に掛かったので、切られずに済みました(^^♪

その後も、時々アタリがあり、終わってみると真鯛5枚にホウボウ1尾という結果に。

キャスティングタイラバでは2枚(^^)/

バレたアタリも結構多くて、東京湾も春っぽくなってきた感じです。

ただ、タチウオ以外は小型サイズばかり(>_<)

乗っ込みシーズンにはまだ早いのかしら?

ちなみに、ネクタイのヒットパターンは今ひとつ分からずじまいです。

オレンジ系や中井チューンでぼちぼちアタリがありましたが・・・。

まあ、一日楽しめたので十分満足。

今夜はいい夢を見れそうです(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。