冷たい風のせいか、アタリは2回だけでした

20220309アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は久方ぶりの平日釣行でした。天気はよかったものの、風は冬場のように冷たくて想定外。お客さんは少なかったですが、アタリも少なかったです。1日頑張って、アタリは2回だけでした。

今朝は7時半出船。小潮です。

風と波が結構あって、ちょっと釣りづらいコンディションでした。

何より、魚の気配がありません。全く反応なし。

10時半頃にようやく、着底後すぐにアタリがありました。

コンコンする引き・・・ホウボウでした(^^♪

小型サイズのため、リリース。

それからだいぶ経って、もう一度アタリがありました。

が、焦ったせいかすぐにバレてしまいました。

しかもその仕掛け、タイラバとともに根がかりでロスト(>_<)

だからというわけではありませんが、その後は何をやってもダメでした。

ネクタイを替えたり、ワームを付けたりしたのですが・・・。

キャスティングタイラバも、風が強くて難易度高めでした。

結局、ホウボウ1尾で終了。

ほかの遊漁船は釣れたのかなぁ。

まあ、「のんびりと釣りを満喫できて良かった」と思うことにします(^^)/

次回は真鯛を釣るぞー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。