タイラバ初挑戦の人が3枚、私はボウズ

20200404アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣り仲間とタイラバ釣りに行ってきました。強風の予報だったので、午前中が勝負と思って挑みましたが、全くアタリがありませんでした。船中、真鯛はチラホラ釣れていたのに、私のやることはすべて裏目に。厳しい釣行でした。

今朝は6時出船。今日は中潮でした。

朝一は風もなく、凪状態でした。潮が流れないので魚の反応も良くありません。一時間に一人くらいアタリが出て、真鯛やカレイなどが釣れる程度でした。

私もなかなかアタリが出ず、最近準備した仕掛けやワームなどを、次々と試しました。けれども全然ダメでした。

今日は、タイラバ初挑戦の人がいて、レクチャーを頼まれて少しご説明しました。結果、初挑戦で3枚をゲット。タイラバ初挑戦で釣れることって、結構多いと思います。

一方、私は一日でアタリ1回のみ。最終的にボウズ(釣果なし)となりました。直近数回は必ず真鯛の顔を見れていたので、とても凹みました。腰は痛くなり、目もかすむ状態で家に帰ってきました。

今日は釣りに行けただけでありがたい、と思うことにします。

振り返ると、船中8枚くらい真鯛が釣れていましたが、サイズは小型が多かったです。どうやったら大物が釣れるか、研究したいです。そして、次回は必ず真鯛を釣ります!

タイラバ釣りって本当に奥が深い・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。