今日はヘチ釣り、狙い通りにはいきませんでした

20200703アイキャッチ2

こんにちは、星井大雅です。

今日は夕方、ヘチ釣りに行ってきました。先日取り寄せた「落とし貝R」というルアーで黒鯛を、と思いましたが全く反応ありませんでした。なかなか狙い通りにはいかないものですね。

今日は中潮です。夕方から下げ潮になるはずでしたが、潮の流れがはっきりしない感じでした。加えて、風がだんだん強くなり、思うように糸が出ていきませんでした。

小一時間粘りましたが、全く反応なし。海面は濁りがあり、釣れてもいい感じでしたが・・・。

仕方なく、作戦変更しました。念のため持っていったアオイソメを使っての餌釣りにしました。

魚の活性は高くありませんでしたが、それでもフグ、メジナ、カサゴ、メバルと、少しはアタリを感じることができました。

いずれも小型サイズだったので、すべてリリースです。

ちなみに、「落とし貝R」は思った以上に軽いので、次は少しアレンジしてみようと思います。

でも、本当はタイラバ釣りに行きたいです。風、弱くならないかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。