スルメデスを使って大鯛を釣ってみたいです

20201118アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

道具を整理していたら、ケースに収納したままのタイラバを見つけました。ジャッカルの「スルメデス」です。完成品をネットで購入しましたが、ほとんど使わず。これで大鯛を釣ってみたいのですが、なかなか出番がありません。

2つ購入したのですが、ケースにうまく収まっており、収納としては気に入ってます(^^)

ヘッドは80gと100g。ワームの1つには、黒白ゼブラのネクタイを、もう1つには、ゴールド系のネクタイとグローのスカートを付けてあります。

東京湾は渋い日が多いので、中井チューンなどシルエットが細くシンプルなものを使いがちです。そのため、スルメデスはほとんど持っていきません。

でも、狙って大物を釣るなら、ボリュームのある仕掛けを使うのもありかなぁ、と思うことがあります。

スルメデスは以前、ディープタイラバで大物を釣り上げている動画を見て、買ってみました。1~2度使いましたが、フグにかじられただけ。それ以来使っていません。

同船したお客さんで、使っている人を見たこともありません(*_*;

だからこそスルメデスで釣ってみたいのですが、無反応で終わる可能性も高そうです・・・。

まあ、大鯛を釣るためには何でもチャレンジしてみなくては!

近いうちに改めて試してみます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。