新発売のアイテム、遠くの釣具店で購入しました

20210227アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はドライブがてら、普段行かない釣具店に行ってきました。色々な商品が充実していて、「近くにあったらなぁ」としみじみ思いました。新発売のアイテムも並んでいたので、タイラバヘッドとネクタイを購入しました。

タイラバヘッドは、ダイワの「紅牙 フックアッパーヘッド」という商品、ネクタイは、シマノの「バクバクネクタイ FTダブルカーリー」です。

紅牙のヘッドは細長い形状で、半面はホログラムっぽい仕上がり。そして少し丸みがあります。60gを買いましたが、縦は鉛製の80gのヘッドより長めでした。

ネクタイはカーリータイプ。ダイワの中井チューンより少し細めに見えます。ネクタイの両端が異なる形状のカーリーになっているので、水中での動きも今までにない感じかと思います。

アシストフックとセッティングしてみると、中井チューンとの違いが分かります。

新商品だから必ず釣れる、というわけではありませんが、つい買ってしまいます。部屋には、使いかけの小物がそこら中にがあふれている状況・・・。

でも、新しいアイテムで真鯛が釣れたときを想像すると、とてもワクワクします!

次回の釣行で、早速今日買ったモノを試すぞー(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。