「鯛の鯛」、黄色とゴールドラメで色付けしてみました

20201119アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

良型真鯛が釣れた時、「鯛の鯛」と呼ばれる骨を取って保存していますが、放っておくと、だんだん変色していきます。そこで今日は、古い「鯛の鯛」を黄色とゴールドラメで色付けしてみました。

前回釣れた真鯛の「鯛の鯛」は、水洗いして乾燥させたら少し白くなってしまいました。とりあえず、トップコートという透明なマニキュアを塗って保存することに。

今日は、古い「鯛の鯛」に、100円ショップで買った黄色とゴールドラメのマニキュアを塗ってみました。

褐色になっている「鯛の鯛」、釣れたのは半年以上前でしょうか。

1組は黄色で、1組はゴールドラメでコーティング。黄色は仕上がりが今ひとつでした(*_*)

でも、金運アップにつながるかもしれません。お守りにしようかなー。

ゴールドラメは、褐色が映えるようになりました(^^♪

「鯛の鯛」コレクション、少しずつ増やしていきます!

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。