ネクタイとヘッドを仕入れてきました

20200113アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

風邪が治ってきたので、今日は午後から釣具店に行ってきました。昨日のタイラバ釣りで、黒白ゼブラの中井チューンが「当たり」だったようなので探してみました。

釣具店のタイラバコーナーに行ってみると、紅牙の中井チューンのネクタイはほとんど品切れでした。

とりあえず、カーリータイプの黒白を取り、あとは赤黒・オレンジ黒・黒白の太い(というか普通サイズの)ネクタイを購入することにしました。

あと、レディバグというてんとう虫タイプのタイラバヘッド100gを一つ買いました。前々回の釣行で、80gのオレンジをロストしていたので、その補充です。最近、持っているタイラバヘッドのオレンジ率が高くなっています(*_*)

それにしても、タイラバコーナーが品薄状態で残念でした。9月くらいまでは色々なラインナップがあり、新しいタイラバなどもよく陳列されていたのですが、最近は売り切れたスペースはそのまま。

取り寄せることもできるみたいですが、色々な商品を手に取って見たいタイプなので、少し不便です。

紅牙シリーズという、ダイワブランド以外のアイテムは、ほかの釣具店で探そうかなーと、思いました。

ただ、釣具店というのは、近所にそれほどありません。当面は、今抱えているアイテムを整理しながら、うまく使いこなしていきたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。