ネクタイを縦2つにカットするのは難しいです

20200503アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

細めのネクタイを自作しようと、通常サイズのネクタイを半分にカットすることにしました。以前はうまくできたのですが、今日は何回も失敗してしまいました。幅を半分のサイズにカットするのは難しいです。

カッティングシートにネクタイを乗せ、張った状態でセロテープで固定しました。定規をしっかり当ててカッターナイフでカットするだけなのですが、今日はまったくうまくいきませんでした。

定規の当て方が弱かったのか、セロテープの貼り方が悪かったのか、途中で切れたり、ギザギザな断面になったりと、イメージとは程遠い出来上がりとなりました。

赤黒ゼブラは、なぜか先端が2つに分かれてしまいました。自分の不器用さに悲しくなりました(*_*)

きれいな形でなくても魚は反応してくれるでしょうか。とりあえずゴムチューブで束ねてありますが、使う機会あるかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。