「マルチカーリー」、水押しの強いネクタイだそうです

20210317アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

大鯛を釣るにはどんなネクタイを使えばいいか。悩みの種です。ダイワの中井チューンを使うことが多いのですが、私の場合、なかなか大物が釣れなません。先日、SNSで大物を釣るために使えそうなネクタイを教えてもらいました。

それは、がまかつの「桜幻マルチカーリー」。水押しが強く、活性の高いときには波動で寄せてくれるのでは、とのお話。

早速、オレンジ&赤を注文。今日届きました。

釣具店で中井チューンのツインカーリーを買い足したところだったので、それぞれセットしてみました。

桜幻マルチカーリーは、左右で太さが違います。「強波動を生み出す厚切りシリコン」とパッケージに記載あり。

少し分厚いネクタイで水押しするタイプや、シルエットが周りより大きいネクタイで、大鯛がやる気を出すということもあるそうです。

一方、中井チューンのツインカーリーには「ハイスピードリトリーブ対応」と書かれていました。速巻きでも釣れる、ということでしょうか。

強波動も速巻きも、大鯛を釣るのに必要な条件のひとつです。次回はこれらのネクタイも試してみようと決意(^^)/

試したいことは増えますが、その場になるとアタリの出そうな仕掛けに頼ってしまうので、なかなか全てを試せません。

でも、アタリもたくさんあって、大鯛も釣れる。そんな夢のような状況が、今なら叶うかも。乗っ込みの時期ですから(^^♪

早く行きたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。