大物狙いにSTART、赤も買えばよかったと後から思いました

20210708アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

次の釣行に向けて、ネクタイを買いました。最近は、大物狙いとしてSTARTの仕掛けを時々購入します。過去のイメージから、黒金とオレンジ系を買ったのですが、赤色も買えばよかったと、後から思いました。

先月の話ですが、同船したお客さんはSTARTのオレンジ系のネクタイで4kgの真鯛を釣り上げていました。

私は黒金カラーで2kgオーバーが釣れました。

釣れたカラーと同じものを、ついつい買ってしまいます。

今回は、黒金を2つ、オレンジ系を1つずつの計4セット。

タックルボックスを確認したら、残っているのもオレンジ系が多いことに気づきました。

どうせなら、赤系のカラーも買っておけばよかったです(*_*;

色は関係ないという話もありますが、ついこだわってしまいます。メーカーの戦略にハマっているのかしら・・・。

いずれにせよ、次回は色々試せそうです。楽しみー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。