赤色のネクタイで色々なパターンの仕掛けを準備

20200331アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は赤色のネクタイを買ってきました。カーリーとフィネスカーリーという2つのタイプです。昨日作ったフックと組み合わせて、カーリー系の仕掛けを作ってみました。

3本針仕様のアシストフックを2つ、2本針のを2つ作りました。それぞれ、ビーズとチェンジストッパーでネクタイを固定できるようにしました。

そして、3本針のアシストフックにはカーリーとフィネスカーリーをセット。とりあえずネクタイ1本にしました。フィネスカーリーの方が長いシルエットになります。波動はカーリータイプの方が強いみたいです。

2本針のフックには、紅牙中井チューンのカーリータイプ2本をセット。赤と、黒白ゼブラグローの組み合わせです。もう1つの2本針には、赤のストレート系ネクタイに、ケイムラオレンジのカーリータイプを組み合わせました。

赤色の仕掛け4種

色が効くのか、波動が効くのか、詳しくは分かりませんが、赤色にアタリがくる日があれば、少しずつ波動の違う仕掛けでその日のヒットパターンを探せるかな、と考えています。

昨日作ったアシストフックはまだ残っているので、しばらくは自作しなくて済みそうです。ちなみに、新品の針先は鋭いですね。指にかすかに刺さっただけで穴が開きました(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。