ついに買ってしまいました、「光るタイラバ」

20210401アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りでは色々なアイテムを使いますが、今まで試していないものがありました。それは「光るタイラバ」。釣り具のポイントで売っている商品です。渋くてアタリがないときに試してみようかな、と思い買ってきました。

「光るタイラバ」は、重さも種類があり、色は赤、オレンジ、緑などが揃っていました。今回はオレンジの80gを購入。

LR41という小さな電池が3個付属されています。

これを本体に入れてフタを閉めると、すぐに点灯します。スイッチはありません。

ということは、使う直前にセットしなればいけませんね。落としそうで怖い・・・。

電池を入れると、本体の下、左、右の3カ所が光ります。赤、オレンジ、黄の順に色が変わりますので、ハイアピールになるのでは、と思います。

バーチカルな釣りで水深70m前後を探るときがありますが、これを使ったら真鯛が興味を持ってアタックしてくるのでは、と勝手に想像しちゃいます。

浅場でも、潮が流れず魚が反応しない時に使ったら、リアクションしてくれないかなぁ、と。

周りで使っている人は見たことがないので、使うのが楽しみー。

晴天と曇天の両方で使って、効果に差があるかも調べたいです(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。