TGベイト45gを買いました

20200519アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は少しだけ釣具店に行ってきました。「TGベイト」というタングステン製のルアーが欲しくて。前回30gを買ったのですが、釣り仲間によると45gまたは60gは必携とのこと。そこで今回は45gを購入しました。

釣具店には、何種類もの重さと色が大量にラインナップ。フックはリア(尻尾側)にだけつけるのがおススメ、と写真付きの解説が出ていました。

でも今回は、ジャッカルの鯛ジギング用フック(フロント用とリア用)を買ってみました。最近、目の疲れがひどいせいか、フックを自作する意欲が湧きません(*_*)

とりあえず、一緒に買ったスプリットリングを 、 ルアーの頭側と尻尾側につけました。その後、フロント用フックとリア用フックをそれぞれ装着。

頭側にはスイベルを取り付けました。リーダーを結ぶためです。

普段はタイラバしか使わないので、このセッティングが正しいのか分かりませんが、今度釣りに行くとき、チャンスがあれば30gか45gのどちらかを試してみたいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。