この時期のドリンク、3本セットで持っていきます

20210709アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りの予定です。暑くなりそうな予感。水分補給に、ペットボトルなどを持っていくことにしています。気がつくと、いつも3本セットで持っていくようになりました。

持っていくのは、ポカリスエット、DAKARA、MONSTERの3本です。

ポカリスエットは、船に乗る前に酔い止めを飲むので最初に開栓。

釣りの最中に汗をかいた時も、吸収が早い気がするので、毎回持参するようになりました。

DAKARAは、そのまま冷凍できるので重宝します。朝のうちは氷代わりにもなりますし。

MONSTERは、眠気覚ましに飲むことが多いです。

タイラバ釣りでは、アタリがなくてリールを巻くだけの時間帯があります。

それが続くと眠くなるので、そんなときにはMONSTERです。蓋つきタイプなら、少しずつ飲めて便利。

真夏は、もう1本ペットボトルを持っていきたいところですが、明日は3本で大丈夫でしょう。

2週間ぶりの釣行、本命に出会えるか楽しみです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。