カレンダーが欲しくて、たくさん買ってしまいました

20211103アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は祝日ですが、釣りの予定はありません。釣具店でセールをしているので、朝から行ってきました。去年、魚拓カレンダーをもらい重宝しているので、今年も欲しくてたくさん買ってしまいました。

期間中、5,000円以上買うとカレンダーをくれるそうです。早速お店に出向き、店内を巡回しました。

タイラバコーナーに行ってみると、シマノの新商品と思われるネクタイが勢ぞろい!

どのネクタイが効くかを確かめられるように、同じオレンジラメ色で形状の異なる商品を3種類買いました。

  • ミックスストレート・・・ストレートなのに優雅なアクション
  • ツインスクリューロング・・・細くて長いビッグベイト対応
  • ストロングカーリー・・・分厚く強い動きのベーシック

謳い文句はそれぞれカッコいいですが、実際はどうなのかしら。早く使ってみたいー。

それと、この前テレビで見て気になっていた「イカタコ4」。これも買いました。

さらに、船長が「これを付けるといいんだよね」と言っていた、黒の「鯛コームピン」というワームも購入。

これだけ揃うと、どれを使ったらいいか迷います。

しかもネクタイは、昨日ネットでも注文したばかり。

順番に試せばいいのですが、一度使って無反応だと、使う頻度が極端に減ったりして・・・。

今日買った商品の中から、ヘビロテとなるアイテムは出てくるかなー。

次回釣行は土曜日の予定なので、今から作戦を練ります(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。