次回アタリの出そうなネクタイはどれか、考えるほど悩みます

20211212アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

久しぶりに、手持ちのネクタイを広げてみました。「こんなの持ってたっけ?」というほど数があり、整理できていません。次回アタリの出そうなネクタイはどれか、考えるほど悩みます。

前回の冬は「中井チューン」ばかり使っており、ストレート系とカーリー系のネクタイを色々買いました。

ジャッカルのネクタイも時々買ったりして(^^♪

最近は、「松岡スペシャルエックス」というのもお気に入りです。

自分の記録を見ると、中井チューンのオレンジゼブラとケイムラカラーの組み合わせがまあまあ良かったような・・・。

ふと、タックスルボックスにもネクタイを入れているのに気づき、見てみました。

整理できていません。

これでは、釣りの最中に手際よくカラーローテーションできませんねー(*_*;

とりあえず、次回に向けて組み合わせを考えます。

波動の強そうな太めのネクタイから始めて、アタリがなければ細めのネクタイにチェンジするのが定石かなぁ。

考えるときりがないので困りますが、そんな時間も楽しいです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。