気になるNEWアイテム―がまかつ編―

20210204アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

夜な夜な釣り具メーカーのカタログを見て、ワクワクしています。タイラバ用品もNEWアイテムが発売になるようです。今日はがまかつのカタログを見て、どれが良さそうか考えていました。

がまかつのタイラバヘッドは真ん丸です。以前1つ持っていた程度。

ネクタイも、店頭にはそれほど在庫なく、買う機会はめったにありませんでした・・・。

でも今回、気になるネクタイがありました。

1つは「3Dソフトネクタイ」。もう1つは「シリコンネクタイ カスケードカーリー」です。

現物が手元にないので画像は載せられませんが、どちらも今までになかったような形状です。

3Dの方は、高浮力素材かつ複雑な波動を生み出すのだそうです。

カスケードカーリーは、「3連カーリー+極小カーリー」の組み合わせだとか(どういうこと?)。

桜幻のスイベルと併用できるのか不明ですが、早く現品を見てみたいです。

Amazonにはまだ出ていないけど(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。