電熱ベスト、とりあえずスイッチが入り使えそうです

20211215アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

少し前から電熱ベストを探してました。通販で買おうとしたら販売停止と言われ、やむなくネットで購入。当たりハズレがありそうでしたが、商品到着しバッテリー充電後、とりあえずスイッチが入りました。使えそうです。

ネットで売っている電熱ベスト、種類が多くて何がいいのか判断に迷いますよね。

サイズ的にも、1サイズ大きめがいいと書かれていることが多く、じゃあXLでも小さいのかなーと思ったり。

悩んだ末、2XLサイズを注文しました。10,000Ahという容量のバッテリーが付いたタイプです。

翌日には商品到着。さすがAmazonさん(^^)

真空パックで届いたので、荷物の大きさとしては非常にコンパクトでした。

開けてみると、見た目は普通のベストです。少しウエスト辺りがスリムになっているのと、首の部分が長い印象。

バッテリーは、家にあったスマホ充電用のコンセント(ドコモの純正品)で充電しました。

スマホ用はUSB Type-cという形状でしたが、バッテリーにはいろんなタイプの挿し口があったので問題なし。

もともと半分くらい残量があったようで、2~3時間でフル充電となりました。

ベストに取扱説明書は付いていませんが、裏地に説明書きがあります。

バッテリーを装着すると、自動的にバッテリーの電源が入りました。

ベストの胸部分にあるスイッチを押すと、赤く点滅しながら加熱モードに。

3分くらいで白色に変わります。これは中温モードです。

中温は35℃、5~6時間もつのだそう。

ちなみに高温は45℃で4~5時間、低温は25℃で6~7時間とウエブサイトに出ていました。

ただ、こういう数値はあてにならないこともあるので、自分で試すのが一番かと。

とりあえず、パジャマの上から試着してみて、中温でほんのり温かい感じがします。

5V、2A以上ならほかのバッテリーでも使えそうなので、容量の大きなのを注文してみました。

明日到着予定です(^^)/

電熱ベストは、商品によって賛否両論の口コミが出ていますが、今回の品はとりあえず使えそうです。

もし、すぐにダメになることがあっても、無料で返品できるので少し安心。

今週末、釣りの予定ですが超寒そう。なので、現場で役に立つかどうか試してみます(^^♪

電熱ベストで冬場の釣りが快適になることを期待したいなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。