冬の大物狙いに「エックス」、替え針も買ってみました

20211201アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

時々使っている「松岡スペシャルエックス」という仕掛け。ちょっとお高めですが、良型が釣れてます。冬場の大物狙いに向け、補充しました。1枚釣れると、どうしても針先が鈍くなるので、替え針も買ってみました。

メインで使うオレンジ系と、今回はブラックも購入。

替え針は自分でも作れそうですが、既製品で釣れればそれも良しです(^^♪

松岡スペシャルには、「アルファ」、「タコ」、「ミニタコ」、「エックス」など何種類かラインナップがあります。

その中でも「エックス」の120mmは大きなシルエットでアピール度高め。

よく行く船宿では、使っているお客さんを見たことがありません。

東京湾の真鯛にとっては、見慣れない仕掛けなんじゃないかしら。

というわけで、もしかしたら今がチャンス!?

真鯛が見慣れていないネクタイで、大物が釣れる確率もアップするかなー。

冬場の釣行では毎回使うつもりです(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。