「松岡スペシャル」、今日はマゴチに気に入られました

20211211アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。無風、快晴で釣り日和。その分、潮は流れず大苦戦しました。大物狙いで「松岡スペシャルエックス」を使いましたが、今日はマゴチに気に入られたようです。

今朝は7時出船。小潮です。

穏やかな釣り日和。でも、こういうときは大抵厳しい釣果となります。

案の定、潮が流れずドテラ流しの釣り方がうまくいきません(>_<)

スピニングタックルを持っているお客さんは、キャスティングタイラバを始めました。

私は持っておらず、地道に糸を出す作戦です(*_*;

前半、ほかでは真鯛やイナダが釣れる中、掛かったのはサメでした(*_*)

その後はなかなかアタリがなく、カーリー系のネクタイを色々試しました。

大物狙い用の「松岡スペシャルエックス」を使っていると、「コンコンコン」とアタリが!

フグかなー、と思いながら巻いてみると・・・マゴチでした(^^♪

後半戦でも、同じ仕掛けでマゴチをゲット。

今日は「松岡スペシャルエックス」とマゴチの相性が良かったようです。

けれど本命の真鯛の顔は見られませんでした。

これで3回連続(>_<)

先月まで釣れていたカーリー系のネクタイ陣、冬場はちょっと難しいのかしら?

今日は潮が流れなかったのでやむを得ませんが、細めのネクタイも複数用意したほうが良さそうです。

今年の釣行予定はあと2回。

何とか本命を釣って締めくくりたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。