リーダーと鯛ラバサビキを買ってきました

20200922アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。タイラバコーナーに目新しいものはありませんでしたが、以前買ったことのある「鯛ラバサビキ」を再度購入しました。リーダーも残り少なくなっていたのを思い出し、一緒に買ってきました。

リーダーは4号を使っています。PEラインは1号なので、バランス的にはちょうど良いかな、と思います。

ダイワの「船ハリス」という商品は200mあるので、毎回リーダーを巻き直す私としては助かります。

鯛ラバサビキは、タイラバをやりながらアジやサバ、青物などが釣れるというものです。

これで青物が釣れたことはありませんが、つけておくとタイラバのアタリが増えるときがある気がします。

めったに使いませんが、タックスルボックスに入れておくと安心できます。

今日は連休最終日。釣りも連休も、始まる前はワクワクしますが、終わってみるとあっという間です(*_*)

次回の釣行をイメージしながら、持ち物を整理したいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。