アシストラインを買ってきました

20200116アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日、タイラバ釣り用の替えフックを自作しようとしたら、アシストラインが15cmしかありませんでした。それでは作れません。そこで、今日は釣具店に行ってアシストラインを買ってきました。

シーハンター8号、色はレッドです。5mで本体価格500円。釣具店では税込み440円でした。

このシーハンター8号は、既製品の替えフックにも使われています。手間を考えたら、完成品を買った方が手っ取り早いかもしれません。

ただ、ラインの長さを自分好みにしたり、3本針や4本針にしたりと、自作すれば色々アレンジできます。

今度の土曜に釣りの予約をしていますが、強風で中止になるかも。そうなったら、替えフックをいくつか作ってその次に備えようと思っています。

フックは洗って何度も使いますが、針の先はこまめにチェックしています。爪に乗せて滑るようなら即交換。針の先を意識することは、釣果アップに欠かせませんね(^^♪

さてさて、たまには4本針の替えフックでも作ろうかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。