テンヤの仕掛け、タチウオ用の針で試作しました

20201105アイキャッチ2

こんにちは、星井大雅です。

今週末、タイラバ釣りに行く予定が立ちました。一度行ったことがある船宿さんで、一つテンヤで真鯛を狙うこともありそうです。テンヤの仕掛けは持っていないので、タチウオ用の針とタイラバの針で試作してみました。

と言っても、普通にアシストフックを作っただけです(*_*;

タチウオ用の針は長いので、冷凍エビを餌としてつけるとき、それなりに上手くいきそうな気がします。

タイラバの針は、エビの背中側に刺す用です。今回のMサイズだとちょっと小さいかもしれません。

目的はタイラバ釣りなので、テンヤ釣りはおまけくらいの感覚ですが、周りがテンヤで釣れたときに何も持っていないと寂しいので、1つくらい持っていこうかな、と用意しました。

最近、鯛ジグの動画をよく見るので、鯛ジグにもチャレンジしたいと思っています。明日、ルアー買ってこようかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。