タイラバヘッド「替乃実」、お手頃価格でありがたいです

20200921アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回の釣行で、タイラバのロストはありませんでしたが、軽めのヘッドを補充しました。今回は、メジャークラフトというメーカーの「替乃実」というタイラバヘッドを購入。お手頃価格でありがたいです。

45gと60g、いずれもオレンジを購入しました。2つ合わせて、45gのタングステンヘッド1個と同じくらいの値段です。何だか得した気分?

でも、よく考えたら違う色を買えばよかったかも・・・。最近、オレンジのヘッドを選択することが多いので、つい同じ色にしてしまいました(*_*)

とりあえず、水深40mくらいまでなら使えると思います。これでサワラカッターも怖くない!?

ただ、何度か使って何も釣れないと、だんだん使わなくなる可能性があります。次回はこれで真鯛を釣って、一軍入りさせたいです(^^♪

逆に、使わなくなったタイラバヘッドもあり、少しずつ整理しています(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。