久しぶりにタイラバ用の針を買ってきました

20200910アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。タイラバコーナーを見ましたが、目新しいものはありませんでした。ネクタイなどは品薄状態が続いています。ちょっと寂しいなぁ、と思いながら、とりあえず針とハリスを買ってきました。

最近は、タイラバ釣り用の新しいアイテムをあまり見かけません。ネクタイも種類が少なく、購買意欲が湧きませんでした(*_*)

とは言え、自作のアシストフックがなくなってきたので、針とハリスを買うことにしました。

いつもの紅牙Sサイズの針を購入。今日は徳用パックを買いました。

また、同じ種類でケイムラピンク色の針も買いました。効果はまだ未知数ですが、濁り潮のときにいいことあるかもしれません(^^♪

ハリスは、シーハンターの8号を買いました。週末はフックの作り置きをしようと思います。

でも、メガネをかけないと手元が見えづらくて・・・。年は取りたくないですねぇ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。